ホームに戻る


調布駅前アートクラフトフェスタ参加規約はこのページの下部にあります。

必ずご一読ください。




〈 新型コロナウイルス対策の お願い 〉

調布一樹会では下記の項目を新型コロナウイルス対策といたします。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

□ 自宅を出る前に以下の要件に該当する場合は、参加をご遠慮ください。
・風邪と思われる症状がある。(せき・熱・悪寒 等)
・体温が37.5℃以上ある。 (ご自宅での検温をお願いいたします。)

□ 会場内では、スタッフおよび出展者はマスク着用をお願いいたします。

□ 会場にて以下の要件に該当する場合は、参加を取消とさせていただきます。
・客観的に風邪の症状が見てとれる。
・検温で37.5℃以上ある。(受付に体温計をご用意いたします。)
・検温を拒否する。


また、各々で予防も行ってください。
みなさまと、より良いイベントを作り上げられたらと願っております。
重ねて、ご協力お願いいたします。







2月23日(木祝)調布駅前アートクラフトフェスタのキャンセル待ちを受付しております。




飲食でご参加の方で、2023年の初回参加時に

営業許可証のコピーを提出してください。


調布駅前アートクラフトフェスタ 2023年開催予定

2月23日(木祝)




調布駅前アートクラフトフェスタ 開催意義

調布駅前アートクラフトフェスタは調布に携わる方たちの作品の発表の場です。   
個々の文化的発展、技術の向上の一助となる場を目指します。





出展申し込みの流れ

調布駅前アートクラフトフェスタに参加するには ID登録 が必要です。
ID登録は調布一樹会ホームページ内で行えます。
(ID登録には申請期間があります。月に1週間程度)
申請後数日でID番号がメールで届きます。
届いたID番号を使って調布一樹会ホームページ内で参加申込を行ってください。

登録内容が参加規約に合わない、会場設備的に出展が困難であると判断した場合、
ID登録を見合わせていただく場合がございます。ご了承ください。

参加の可否は抽選によって行います。(先着順ではありません。)

参加費は1ブース3000円 です。




出展要項
調布駅前アートクラフトフェスタへの参加は以下①②③の条件を満たした方となります。

① 調布市に在住・在学・在勤の方。


② 調布一樹会のIDを取得している方。

③ 作家ご本人、または作家とすぐに連絡が取れる方。

作品は以下のものに限られます。
・ご自身で作られた、またはそれに準ずる行為の物の販売。
・アートとして芸術的・文化的と認められるもの。
・ハンドメイド作品やアート作品を扱うショップの参加も可です。
・ハンドメイドやアートにつながるリサイクル品。
またはリユース・アップサイクル作品



会場場所について

調布駅前広場になります。  11月開催はA・B・Cスペース です。






展示ブースに関して

1ブースは2.0m×2.0mになります。
雨避け及び日除けを目的としたテント・パラソルをご使用いただけます。
必ず、足の部分に重しを使用してください。
ペグなどの地面に打ち込む道具の使用はできません。


悪天候の場合は事故防止の為、テント・パラソルの撤収を指示する場合もございます。
ご了承ください。
また、テント・パラソルの設営に関しての事故やトラブルの責任は負いかねます。
各キャストがそれぞれ責任を持っていただき、譲り合ってご使用ください。






出展に関する注意点

基本的に作品の発表の場となります。作品とは関係のない勧誘・啓発活動やそれにつながるチラシの配布等はご遠慮下さい。

公序良俗に反する内容や発言は禁止いたします。

出展者ご自身が持ち込んだ用具以外のものを使っての展示はご遠慮下さい。

持込の用具は他の出展者および来客の迷惑にならない範囲にして下さい。

会場内での飲酒・喫煙は禁止いたします。

不適切と感じた行為にはスタッフが注意します。指示に従うようにして下さい。
やむおえない場合には参加を取り消させていただきます。



搬入出時の車両の利用について


会場内は手運びで荷物の搬入出を行うことが大原則となります。

車での搬入は会場が歩道である点から認めておりません。

また近隣の道路に駐車しての搬入出も迷惑行為と考え、認めておりません。

確認できた場合は参加取り消し等の措置をとらせていただきます。

バイクでの搬入出は可能ですが、近隣の駐輪場へ移動をお願いします。
  
自転車はブース内であれば駐輪可能です。






食品での参加について

-飲食で参加の方へ-
営業許可証のコピーの提出をお願いします。
当日、受付にお渡し下さい。

コピーの提出は年1回。
12月31日をもって、お預かりしたコピーは焼却します。
新年からは新たにコピーを提出してください。

食品は食品表示法に従って行います。
加工食品は包装をして、食品表示を1つ1つに付けるようお願いします。
加工食品以外はご相談下さい。



楽器演奏について

基本的にアコースティックに限ります。
電源を使った演奏はお控えください。


乾電池動作のプレイヤー等は使用可です。
但し、音量は控えめでお願いします。
BGMとしての音楽も可能ですが、まわりのキャストの承諾を得てください。
趣味で聞く音楽やラジオ等は認めておりません。


開催当日の流れ


9:00 受付・設営開始

10:00 調布駅前アートクラフトフェスタ 開催

17:00  調布駅前アートクラフトフェスタ 終了  撤収開始   

19:00 撤収完了 



雨天時の開催の有無

少雨決行となります。
荒天が予想される場合は中止とし、ホームページ上でご連絡いたします。

開催の有無は 当日朝5時 に判断いたします。

少雨の場合でも参加をキャンセルされる場合は、メールまたは電話にてご連絡下さい。
荒天中止の場合のキャンセル連絡は必要ありません。





運営管理について
調布一樹会
深大寺 手作り市 実行委員会
布多天神社 つくる市 実行委員会
運営責任者
大丸 真一郎 
宮 祐輝

事務局
東京都武蔵野市境南町2-26-9
tel 0422-26-1465
fax 0422-33-0539
e-mail tedukuriiti@gmail.com

inserted by FC2 system